第2回!入学式

今日から、宇奈月噺を2年ぶりに再開します。

前回のコースに続いて2回目の0-6才コース。
今度こそ、ジュディさんと一緒に
この黒部の地にモンテッソーリが
しっかりと根付くよう
心をこめて種まきを
したいと思います。

今日は入学式でした。
全国から集まった15名。

その中には、昔、私のクラスにいたAちゃんや、
そこの保護者だったママや、
リトミックの保育園で出会ったYちゃんや、
今年ピースボートで出会ったばかりのKさん、Nさん。

ジュディさんのコースの卒業生が
たくさんの新しい人を紹介してくれ、
モンテッソーリの仲間が時空を超えて、
どんどん広がっていくことを
感じます。

明日からまた5時半起きの生活が
はじまり は じ ま り ぃ~。

1回目の講義は「人間の傾向性」からです。

再び、うなづきっぱなし(宇奈月噺)の
毎日が始まります。
お楽しみに!
スローな子育ち > うなずきっぱなし | - | -